撮影マニアックス

天体写真や雷写真がメインのブログ

観閲式を自宅から

今日10/24は朝霞で陸自の観閲式。イベントには多数の航空機が参加した様で一部が帰投時に我が家の上空を飛行した。観閲式は招待イベントなので一般人は原則参加できない(招待されれば別だけどね)ので、ちょっとお得な気分でありました(笑)。

空自C-130H輸送機。イラク派遣仕様の空色迷彩だ。


空自F-4ファントムIIの編隊。


海自P-3C哨戒機の編隊。厚木基地に戻る様だ。


空自T-4。最初はF-2かと思ったけど、1/144食玩模型でシルエットからT-4と識別。食玩でも模型があると機体識別が簡単にできるものだ。
T-4と思ったけどやはりF-2とのこと。超望遠で拡大したのですが限界を感じました(笑)

ということで自宅で観閲式を満悦、って感じでした。